うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【母の日・父の日】みなさんはどんなこと考えていますか♪

先日母の日があり
私はプレゼントが間に合わなかったため、電話して感謝を伝えましたが

友人がハーバリウムをプレゼントしたと聞いて
なんだそりゃーと思い調べてみました(^^)



ハーバリウムとは
植物標本という意味らしくて
お部屋に飾ったりするアイテムだそうで
ここ最近人気があるそうです♪

花を瓶に詰めてあるので
生け花は期間限定の鑑賞になると思いますが
ハーバリウムだとインテリアとして飾っておけるのがよいみたいです♪

 


知らなかったー!
今度プレゼントしたいと思っています!



今度、6月17日は父の日ですが
みなさんは贈り物など、どんなことを考えていますか?


私は
母の日が電話のみだったので
合わせて何かできたらいいなーと考えています♪



ちょっと調べてみると

・名前入りの品物
ジョッキ、グラス、ボールペン、扇子、眼鏡ケースなど

・ちょっと高いお酒


などその他にもたくさんあると思いますが
普段使うもので、でも特別感があるもの

が人気?喜ばれる?



のかな~と感じました!




喜んでほしいと
気持ちがこもっていれば大丈夫だと思いますが
これから何にしようか
ワクワクしながら考えたいと思います♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f:id:ohumasan:20180517165459j:image