うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経営者の渡邊芳樹さんから学ぶ機能組織を作る上で大事にされていること

チームを組んで何かに取り組むというのは、 仕事、スポーツなど様々な場面で訪れます。 僕は野球をずっとやってきていたので、 皆が同じ目標を持って、お互いの強みが歯車のようにうまく噛み合った時の楽しさは格別なものがありました。 仕事も全く一緒で、 …

【運動】筋トレはじめました

最近筋トレを始めました。 やってるのは自重系のものばかりで、 家でもできるお手軽のものです。 腹筋、背筋、腕立てとベーシックなものばかりですが、 やはり一生懸命やるとなかなかキツいですね笑 まずは2週間継続を目指して、 やっていきます✨

【競馬】日本競馬を変えた種牡馬〜サンデーサイレンス〜

出典:サンデーサイレンス | 競走馬データ - netkeiba.com サンデーサイレンスという馬をご存知でしょうか? こちら、日本競馬界を変えたといわれる超スーパーホースです!! ある意味平成最強馬と言われる ディープインパクト以上の衝撃を日本競馬界に与え…

【グルメ】関西の定食屋〜宮本むなし〜

関西に出張に行ったのですが、 素晴らしい定食屋を見つけました。 それが「宮本むなし」です。 メニューが多く、 今回はチキンカツを頼みました♪ そしてこちらの定食屋、何が素晴らしいかといえば、 ご飯がおかわり自由というところです笑 仕事でお腹がすい…

キャプテン翼の公式noteを発見!

【期間限定無料公開】キャプテン翼 第1巻|キャプテン翼 オフィシャル キャプテン翼の公式noteを発見してしまいました! こちらでは最新巻の情報だったりもありますが、 第一巻の内容を無料で読むこともできます。 キャプテン翼といえば、 僕がサッカーに興…

【グルメ】五島うどんでパスタ作ってみた♪

長崎の五島出身の友人の北村浩康くんから 五島うどんの麺をもらったので、 それでパスタを作りました。 そもそも五島という場所がよくわからなかったのですが、 長崎県本土から真西に進んだ島みたいです。 有名人でいうと女優の川口春奈さんや、 声優の立木…

【スポーツ】期待しかない日ハムの新戦力〜上原健太選手〜

ご本人のTwitter:上原健太 on Twitter: "ご報告… " 来季巻き返しをはかる北海道日本ハムファイターズ。 今オフは主力が大きく抜け、 一般的には戦力ダウンしたと思われがちですが、 とても楽しみな若手が多いのが日本ハムファイターズ。 そんな今回は、 来…

【スポーツ】期待しかない日ハムの新戦力〜立野和明投手〜

【日本ハム】立野和明が堂々プロ初登板 5回3安打1失点 : スポーツ報知 来季は新庄ビッグボスを迎えての巻き返しをはかる北海道日本ハムファイターズ。 そんな日ハムは楽しみな選手の宝庫です。 来季注目したいピッチャーの一人に、 立野(たての)投手がい…

【スポーツ】期待しかない日ハムの新戦力〜高濱祐仁選手〜

日本ハム・高濱祐仁が「スカパー!サヨナラ賞」を初受賞!平良海馬から放った劇的打を語る|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス 昨季、終盤に滑り込みで5位になったものの、 中盤まではダントツ最下位を走り、 チーム内でも色々あった北海道日本ハムフ…

【旅行】キャンプも楽しめるフルーツの王国山梨県の魅力

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%25B1%25B1%25E6%25A2%25A8%25E7%259C%258C 2021年度都道府県魅力度ランキングで 47都道府県中、第25位に輝いた我らが山梨県。 前年度は27位だったので、見事なランクアップです✨ …え? 順位が中途半端ですか? …

【スポーツ】期待の高まる侍ジャパン

出典:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト 2023年のWBC (ワールドベースボールクラシック)に向けて、 代表監督は昨年まで10年間日本ハムファイターズを指揮した栗山監督が務めることになりました。 選手選考においては「魂を見る」と言い切り、 自ら…

【グルメ】懐かしさを感じた味噌ラーメン♪

新宿にある はな火屋さんで味噌ラーメンを食べました! 味噌スープがやさしい感じで、どこか懐かしさを感じる美味しい味噌ラーメンでした。 今は寒いので、 味噌ラーメンいいですよね。 ちなみに今回 はな火屋さんで味噌ラーメンの食券を買って 店員さんに食…

【スポーツ】ホークスの超イケメン投手〜板東 湧梧投手〜

出典:https://www.google.co.jp/amp/s/www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/633374.amp 野球にまだそれほど詳しくない女性に向けて、 野球に興味を持ってもらうために僕がいつもオススメしているのは、 「ルックス」から入ることです。 そんなルックスにおい…

【グルメ】沖縄料理屋のチキン南蛮定食

職場の近くの沖縄料理屋でランチをしました。 ここのチキン南蛮定食がとても美味しかったです。 チキン南蛮の美味さを決めるのは タルタルソースですね。 このお店のタルタルソースがとても良くて、 ご飯がとてもすすみました😆

【スポーツ】未来のホークスを担う左のエース候補

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%25A4%25A7%25E7%25AB%25B9%25E8%2580%2595%25E5%25A4%25AA%25E9%2583%258E 常勝福岡ソフトバンクホークス。 昨年まで4年連続日本一を達成している常勝チームです。 3軍制で人数も多く、 選手層の厚いホークスですが、…

【漫画】銀魂第334話、335話〜銭湯では身も心も丸裸〜

出版:集英社 原作:空知英秋 銀魂の第334話、335話のネタバレやや含む感想です。 こちらはコミックだと38巻、39巻掲載、 アニメだと219話、220話の話になります。 イメージとしては、 原作を知ってる人同士の感想共有のイメージで書くので、 もし未読や未視…

【スポーツ】運動することの楽しさ

この間、友人の渡邊芳樹さん、片山佑希さん、小寺啓太くんとバドミントンをやりました。 皆野球だったり、バスケだったり、 何かしら運動をしていた人達ばかりだったので、 普通にバドミントンも上手でした。 バドミントンの後飲みに行き、色々と話をする中…

1/9は一休の日

出典:東映動画 本日1/9は一休の日ということで、 アニメの一休さんのお話。 一休さんといえば、 とんちを効かせて問題を解決するのが有名です。 虎の屏風に描かれた虎を捕らえる話や、 この橋わたるべからずの話などがありますが、 綺麗に一本取っていて凄…

【スポーツ】2022年福岡ソフトバンクホークスのレギュラー予想

出典:福岡ソフトバンクホークス 昨年まさかのBクラスとなってしまった福岡ソフトバンクホークス。 今オフは中日から又吉投手を獲得したり、 メジャー通算109発のガルビス選手を獲得したりと、 補強もしっかり行って競争は超激化!! 元々三軍制もひいていて…

【スポーツ】2022年の日本ハムファイターズのレギュラー予想

出典:北海道日本ハムファイターズ 昨季は主力選手の不調と打線の得点力不足が響き パ・リーグ5位という結果に終わった北海道日本ハムファイターズ。 巻き返しをしたい今オフは、 主力だった大田泰示選手、西川選手、秋吉投手がノーテンダー(自由契約)となり…

東京で大雪

今年度初の大雪で東京に雪が積もりました。 午前中から雪が待っていましたが、 午後にはかなり吹雪いてきて、 あっというまに積もってしまいました, 昔は雪が降ると嬉しかったですが、 最近雪が積もることに慣れていなかったので、 道路の凍結や雪解けで靴が…

【グルメ】ピリ辛と食べ応え抜群の油淋鶏定食

今日は職場の近くの中華料理のお店で、 油淋鶏定食を食べました。 油淋鶏は鷄に油を淋ぐと書くように、 油で味付けされた鶏肉が非常に美味しいです。 また、個人的に油淋鶏で使われている鶏肉が本当に大好きで、 皮も身もしっかりしていて、とても食べ応えが…

【スポーツ】2022年箱根駅伝は青学が総合優勝

【箱根駅伝】全選手区間記録一覧 青学大9区中村、10区中倉が区間新 - 箱根駅伝ライブ速報 : 日刊スポーツ 2022年の箱根駅伝は、 往路優勝した青学がそのまま復路優勝も果たし、 大会レコードも1分以上大幅に更新する完全総合優勝を決めました。 往路は区間…

オーガニック製品を扱う渡邊芳樹さんに教えていただくオーガニックの魅力

この間まで実家に帰っていましたが、 刺身があったり、豪華なおせちが出てきたり、 バランスよく色々なご飯が食べれてとても幸せでした。 食は自分の身体を作るものだし、 健康を維持していく上でとても大切ですよね! 一人暮らしをしていると、 コンビニお…

【スポーツ】箱根駅伝往路一位は青学

【箱根駅伝】青学大2年ぶり往路優勝!5区に1年生「山の神」若林が快走(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 2022年の箱根駅伝の往路優勝は 強豪青学でした。 2連覇を目指した駒大は、 3区での失速が響き3位。 驚きの大躍進を見せたのは帝京大学。 帝京大学…

正月のおせち

今日は正月。 新年ということでおせちを食べました。 色々なおかずが入っていて、 とても豪華です。 子どもの時は 食べられないおかずなども多くて苦手だったおせちですが、 大人になって普段一人暮らしをしていると とてもありがたく感じます。 最高のお正…