うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炉端酒場 ぎんぎん

今日は江戸川橋の炉端酒場 ぎんぎんというお店で飲みました。 こちらのお店、なんといろりを使って、 お魚を炙ってくれるという魚料理がめちゃくちゃ美味しいお店です。 席はカウンターが広くあり、一人でもふらっと入れるし、 近くの席の人とも気軽にお話が…

【ネタバレなし感想】ワンピースRED見てきました♪

『ONE PIECE FILM RED』公式サイト ずっと見たいと思っていたワンピースREDを見てきました。 ルフィの憧れの人であり、謎の多い赤髪のシャンクスが出てくる映画としてすごく注目していたし、 そのシャンクスの娘が出るということで、どんな内容なんだととて…

【野球】史上最年少150号達成〜村上宗隆選手〜

村上 宗隆 - 東京ヤクルトスワローズ - プロ野球 - スポーツナビ ヤクルトの村上宗隆選手が、 本日の横浜DeNA戦で46号、47号と二打席連続ホームランを放ち、 史上最年少150号ホームランを達成しました。 前々から逆転スリーランを打っていたり、 本当に良い…

レトロゲームに大興奮

子ども時代に一番やったゲームは何ですか? ゲームボーイ、プレステ、Wiiなど、 今まで色々な媒体のゲームが存在していましたが、 僕は任天堂64にハマっていました。 今回、そんな懐かしのゲームができる場所を見つけ、友達と行ってきました。 場所は渋谷の…

仕事終わりのラーメン

今日は仕事終わりに友人の原田浩平くんとラーメンに行きました! 代々木で美味しそうなラーメン屋を見つけ、 ふらっと立ち寄り。 仕事が遅くなっていたのもあって、 神経を使ったあとの魚介豚骨は沁みる〜 スープがとても濃厚で、 すごく美味しかったです✨ -…

【野球】中田翔選手1000打点達成

中田 翔選手プロフィール | 読売巨人軍公式WEBサイト 巨人の中田翔選手が、 平成初の1000打点を達成しました。 今年は2軍落ちなども経験し、 なかなか出場機会も無かったりした中で、 中盤ぐらいから徐々に調子を上げていき、 今や巨人で四番を任されるほど…

【野球】仙台育英が東北勢悲願の初優勝を飾る

2022年の夏の甲子園決勝、 下関国際と仙台育英の試合、 8-1で仙台育英が勝利。 仙台育英は元々140キロ越えの投手が14人いるらしく、 甲子園でも5投手の継投で勝ち上がってきました。 普通は高水準のピッチャーを2人揃えるだけでも大変なのに、 14人の140キロ…

【野球】下関国際の快進撃は続く

山口県代表、下関国際高校が大躍進の決勝進出です。 この日はプロ注目の山田くん擁する滋賀の強豪近江高校。 この日は大阪桐蔭戦でも好リリーフを見せた仲井くんが粘投。 2回からリリーフとして登板し、強打の近江打線をピンチを凌ぎながら2失点に抑える。 …

【野球】下関国際が大金星!

昨日の甲子園、 大阪桐蔭高校vs下関国際高校の試合、 本当に驚きました。 まずは結果から、 5-4で下関国際が勝利。 下関国際は同校初の甲子園ベスト4進出。 それをなんと世代最強といわれた大阪桐蔭相手にやってのけました! まずは下関国際の先発をした左腕…

競馬場は最高♪

今回は大井競馬場でSⅡレースの黒潮盃をやっていたので、久々に競馬場に行ってきました♪ やっぱり競馬場はいいですね♪ パドックで馬を間近に見れるのが好きで、 テンション上がります♪ レースも大番狂わせがあり、 そこがまた競馬の魅力の一つだなと改めて思…

作品テーマから見るヒカルの碁の魅力

ヒカルの碁 完全版 20/小畑 健/ほった ゆみ | 集英社 ― SHUEISHA ― 1999年から連載されたヒカルの碁。 当時の子ども達に囲碁ブームを引き起こした名作です。 ヒカルの碁には様々な魅力があり、 個性的なキャラクター、練り上げられたストーリー、心に刺さ…

【再び】高田馬場の本格ハンバーガー屋

Island Burgers 高田馬場店 東京都新宿区高田馬場4丁目10−13 営業時間:11:00〜21:30 高田馬場のアイランドバーガーに行ってきました! 前回は食べ方がわからず崩してしまいましたが、今回はリベンジでしたw まず前回気づいたのが、 刺さっているピンは…

高田馬場でオススメのオーガニックランチ3選

高田馬場は近くに早稲田大学があることもあり、早稲田生が多く、 リーズナブルな居酒屋さんや、ユニークなラーメン屋さんなどに定評のある地だと思います。 しかし、最近は高田馬場に住む社会人も多く、 社会人向けにオシャレなカフェや、オーガニックのお店…

【野球】猛打爆発!やはり優勝候補は強かった〜大阪桐蔭高校〜

本日8/14(日)の甲子園第3試合、 埼玉県の聖望学園と大阪桐蔭の試合、 大阪桐蔭がなんと25安打19得点で、 19-0で大阪桐蔭の勝利!! 19点取っているのも凄いのですが、 相手の攻撃はきっちり0に抑えているところも驚きです。 優勝候補ナンバー1の高校は伊達じ…

台風ってテンションが上がる!?

今日は東京に台風が接近ということで、 昼間に非常に強い雨が降っていました。 朝から風もなかなか強かったのですが、 雨の凄さが際立っていました。 普段は雨に濡れて、ベタベタするのは嫌うのですが、 もうここまで強く降ってしまうと逆にテンションが上が…

【野球】四番2戦目でのホームラン&猛打賞〜中田翔選手〜

中田 翔選手プロフィール | 読売巨人軍公式WEBサイト 巨人の中田翔選手が、 8/12の広島戦でツーランホームランを含む 3安打2打点の活躍をしてくれました。 僕は中田選手のファンですが、 今日のホームランも綺麗な放物線を描いていて、 本当にカッコいいホー…

【ラーメン】熊本発祥の桂花ラーメン

友達と新宿三丁目でご飯屋さんを探してたときに、 桂花ラーメンという熊本発祥のラーメン屋さんを見つけました。 九州のラーメン屋さんだけにとんこつラーメンがメインとしてあり、 とても美味しかったです。 そして、お店の中で一番のオススメは太肉麺(ター…

【野球】偉業達成〜大谷翔平選手〜

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本 本日のアスレチックスとの試合で、 大谷翔平選手が6回無失点と好投し勝利! これによって今季10勝目となり、 ベー…

【グルメ】東京駅地下のラーメンストリート

東京駅の地下にはラーメンストリートと呼ばれるラーメン屋が集まるエリアがあります。 そこの六厘舎という有名なつけ麺屋に行きました。 六厘舎の売りは濃厚なスープ。 つけ麺はスープの味付けがしっかりしているととても美味しくなります。 ラーメン以上に…

【野球】優勝候補の近江高校初戦突破

2022年夏の甲子園の二日目、 僕が注目していたカードが滋賀の近江高校vs徳島の鳴門高校。 近江高校はエースで四番の山田君を中心に、 優勝候補の一角として見られていた強豪校。 しかし、実は今回、僕は優勝予想を5校ほどに絞って今年の甲子園を見ており、 …

【野球】夏の甲子園始まる

ダウンロード | 阪神甲子園球場 いよいよ2022年の夏の甲子園が始まります。 全49校が凌ぎを削り、頂点を目指します。 地元の山梨学院は打線が強力で、 投手も榎谷投手、山田投手の二枚看板がキレキレの変化球を持ちます。 山梨学院は前評判もよくやってくれ…

ユーホーキャッチャーの爽快感

友人の荒川明雄くんとゲーセンに行ってきました✨ ゲーセンに行くのはけっこう久しぶりで、 友達の誕生日プレゼントになりそうなぬいぐるみが取れたらいいなと思って、 ユーホーキャッチャーをやりました。 ユーホーキャッチャーでは、 今流行りの鬼滅や東リ…