うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【野球】惜しかったノーノー〜大谷翔平選手〜

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本エンジェルスの大谷翔平選手が本日のアスレチックス戦で、 8回ツーアウトまでノーヒットノーランのナイスピッチング…

餃子の新しい食べ方

今日は友人の近本くんと 羽付き餃子が売りのお店に飲みに行きました。そこのお店の薬味や調味料の中に なんと「味噌だれ」が置いてありました笑最初は餃子用とは思ってなかったんですけど、 じゃあ他に何に使うんだろうというのも思いつかなかったので、試し…

肉厚ラーメン〜表裏〜

高田馬場でお腹いっぱい食べたいならば、 三丁目にある表裏がオススメです。こちらのラーメンのウリはなんといっても 分厚い鳥もも肉です。これが本当に美味しい!ラーメンにこれだけ大きなお肉が乗ってるのはほとんど見ません。唯一無二のラーメン屋だと思…

【野球】シーズン最小与四球記録達成した加藤貴之投手の凄さ

14 加藤 貴之 選手名鑑2022|北海道日本ハムファイターズ日本ハムファイターズの加藤貴之投手が規定投球回数に到達し、 147回2/3で11与四球と最小与四球記録を達成しました。死球も今シーズン1個しか与えていないので、 与四死球にしても今シーズンは12です…

【野球】期待の高卒1年目新人3人が同時登板

NEW ブランド | 北海道日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズの今年の高卒新人ピッチャーの3名が、 昨日の楽天戦で同時登板をしました。 まず先発したのはドラフト1位の達孝太投手。 194センチの長身からゆったりしたフォームで打者のタイミングを…

【野球】メジャーで達成された700本塁打〜アルバート・プホルス選手〜

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2597%25E3%2583%259B%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B9大谷翔平選手とも元チームメイトだった カージナルスのアルバ…

【野球】200奪三振&14勝目&1打点〜大谷翔平選手〜

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本エンジェルスの大谷翔平選手が、 本日のツインズ戦で5回0/3を2失点で14勝目を挙げました〜✨終わり方がノーアウト満…

【グルメ】新宿レモンのランチ

新宿レモンという居酒屋さんで、 友人とランチをしました。こちらチキン南蛮定食を頼みましたが、 なんとご飯お代わり自由に加え、 唐揚げもお代わり自由でついてくるという 大大大サービス!!値段も780円でとても安い! 普通はなかなかないですよね。とて…

ワンタンの日

新宿の広州市場で見つけたワンタンの日。なんとワンタン麺を30%オフにしてくれるとのこと。これは毎週木曜日に実施しているらしく、 なぜ木曜日がワンタンの日なのかは不明ですが、 これは木曜日は広州市場に行くしかない!笑ワンタンは途中でお酢を入れたり…

【グルメ】新宿で見つけたハンバーグステーキ屋〜グリルハンター 新宿店〜

新宿で友達とグリルハンターというお店に行きました。こちらのお店の人気No. 1メニューが、 「手ごねハンバーグステーキ&牛鉄板焼きライス&スープセット880円(税抜)」です。ハンバーグが美味しかったのはもちろんですが、 牛鉄板の方にパスタの麺が入って…

ハガレンコラボカフェ

→SQUARE ENIX CAFE TOKYO秋葉原でハガレンコラボのカフェを見つけました。最近ハガレンモバイルとかも駅の広告で見つけたり、ちょっと世の中がハガレン推しきてるなと思います♪ハガレン(鋼の錬金術師)といえば、 月刊少年ガンガンで連載されていた 荒川弘さ…

【読書】不恰好経営から学ぶ経営者になるための本質

不格好経営 南場智子著: 日本経済新聞 経営者ってカッコイイ印象ありませんか? ソフトバンクの孫正義さんや、ユニクロの柳井さんなど、 大きな会社の経営をし、日本の発展にも貢献されています。 では、どうやったらそんな経営者になれるのでしょうか? 今…

【MLB】大谷選手とジャッジ選手のMVPの行方

大谷翔平とジャッジの「MVP争い」が激化 二刀流での活躍と63発ペースはどちらが上? | Full-Countア・リーグのMVP争いが激しいですね。我らが大谷翔平選手は「史上初の投打規定回数到達」など二刀流で高パフォーマンスを見せており、 アーロン・ジャッジ選手…

【野球】大一番で結果を出すのがエース〜山本由伸投手〜

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%25B1%25B1%25E6%259C%25AC%25E7%2594%25B1%25E4%25BC%25B8 逆転優勝を目指すオリックスの山本由伸投手が ホークスとの直接対決3連戦の初戦で、 貫禄の完封勝利をあげました。残り試合も少ない中、 オリックスとホーク…

【野球】ピッチャーの球種について〜カーブ系〜

カーブという球種は、 野球を始めたばかりの小学校高学年か、中学生ぐらいの時に、 チェンジアップと並んで初めて学ぶ変化球だったという方も多いのではないでしょうか?特に昭和や平成初期のころのピッチャーは、 このカーブが変化球の基本として学んでいた…

【野球】5回無失点の好投でNPB通算149勝目〜和田毅投手〜

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%2592%258C%25E7%2594%25B0%25E6%25AF%2585 福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が、 本日の楽天戦で5回4安打無失点で今季6勝目をあげました。今日の和田投手は、 初回の先頭バッターにスリーベースを与え、 さらに…

ユーホーキャッチャーが面白い

友人とゲーセンに行ってきました。 そこで一番盛り上がったのがユーホーキャッチャーです。今回初めて知ったことですが、 店員さんにぬいぐるみの置き方をリクエストすることができるみたいです。今回狙ったのは大物のラプラス。すごく惜しいところまで持っ…

【野球】王貞治さんの55号に並ぶ〜村上宗隆選手〜

ヤクルトの村上宗隆選手が、 とうとう王貞治さんの持つシーズン55号ホームランを打ちました。今日はたまたま現地に行っていたのですが、 今日達成した55号は驚愕というほかありませんでした!あまりにも打ちすぎるため村上ならぬ"村神"などと呼ばれたりしま…

【野球】ピッチャーの球種について〜スライダー系〜

ピッチャー経験者ならば誰もが投げたいと思うのがキレのあるスライダー。スライダーという球種は、 ストレートに近いスピードがあり、 コントロールをしやすく、空振りも取れ、腕への負担も比較的小さい とてもとても便利な球種です。また、スライダーはきち…

【野球】ピッチャーの球種について〜ストレート系〜

現在の野球は様々な球種が存在します。 野球をずっと携わってきた人は今のトレンドも取り入れているかもしれませんが、 野球をやったことがない人などは、実はよく知らない球種もいくつか存在するのではないでしょうか? 一昔前は、ストレート、カーブ、スラ…

牛タンの日

本日9/10は牛タンの日だそうです。 9(牛)10(テン=タン)の語呂合わせからきているみたいです。牛タンといえば思いつくのはねぎしですよね。 東京にも数多くの系列店が存在するねぎし。こちらのお店は元々、お酒のつまみとして男性に有名だった牛タンを、 女性…

【野球】今日も打って日本人単独2位〜村上宗隆選手〜

村上 宗隆 - 東京ヤクルトスワローズ - プロ野球 - スポーツナビ 村上選手がまたホームランを打ちました! まだ10試合以上残しながら53号ホームランとし、 王貞治さんの持つ55号の記録まであと2本♪ まじで記録を更新してほしいです!! しかも、現在三冠王な…

【野球】絶好調中田翔選手の活躍で巨人逆転勝利!

中田 翔選手プロフィール | 読売巨人軍公式WEBサイト 中田翔選手の活躍が素晴らしい!! 本日の試合で、2試合連続となる19号逆転スリーランホームランで、巨人がDeNAに6-5で勝利! 最近の中田選手は、打つポイントを近くしていて、 率が上がってきている印象…

【野球】多くがプロへ!山梨随一の強豪校〜東海大甲府高校〜

2013年ドラフト候補 写真特集:時事ドットコム この間、地元の先輩の渡邊芳樹さんと飲みに行き、 今年の甲子園についてとても盛り上がりました! 渡邊さんは高校まで野球をされてたので甲子園もとても好きで、 我らが地元の山梨代表の山梨学院が惜しくも奈良…

ピッチャーの投げる球種の多様性〜球種一覧紹介〜

時代とともに研究が進み、進化を続けているプロ野球。 今年はシーズンで既に5回ノーヒットノーランが達成されるほどピッチャーのレベルが格段に上がっています。 変化球の数も昔に比べて非常に多くなりました。 ところで、皆さまは今の投手の球種は何種類ほ…

【野球】どれだけ打つの?〜50号ホームランの村上宗隆選手〜

村上 宗隆 - 東京ヤクルトスワローズ - プロ野球 - スポーツナビ ヤクルトの村神様(村上宗隆選手)が、 本日の中日戦で50号スリーランを放ちチームの勝利に貢献しました。 今日は野球ニュースを見ていて、 チラッと見た時に0-0だったのが急に3-0になっていて…

【野球】大谷翔平選手30号達成!

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本 エンジェルスの大谷翔平選手が、 本日のヤンキース戦で30号ホームランを打ちました✨ 今回のヤンキースとの試合は特…