うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【グルメ】ねぎしで夕食食べてきた☆

どうもみなさん

こんにちは(^^)

 

今回は友人とねぎしで夕食を食べてきたため、

ご紹介します♪

 

 

みなさんは

ねぎしでは何を注文することが多いですが??

 

牛タンのお店なので

牛タンのメニューの定食を注文する方が多いのかなと

個人的には思っているのですが

 

わたしは

毎回迷いながらも

トンテキの定食か牛カルビの定食を注文することが

多いです!笑

 

なぜかというと

ねぎしは

ごはんおかわり自由(限度はあるのかな!?)

なのです(^^)

 

 

そうなると

ごはんに合うおかず的なメニュー目線になってしまい

トンテキか牛カルビを選んでしまうというわけです!笑

 

 

今回は

お店に入った時に

となりのテーブルのお客さんがビーフシチューを

食べていて、ねぎしにビーフシチューあったっけな!?

と思っていたところ、どうやらメニューが新しくなっていたようで

 

なんと

牛カルビとビーフシチューのセット的な定食がありました♪

 

 

これはいくっきゃないでしょー!ということで

それに決定し、トンテキも食べたかったため

トンテキ単品で注文し友人とシェアすることに(^^)/

 

 

ビーフシチューどんな味なんだろうと

ワクワクしながら待っていると、、、

きたーーーーー!!!!!

 

 

こんなかんじ♪

f:id:ohumasan:20180806162802j:image

 

アップ♪

f:id:ohumasan:20180806162829j:image
f:id:ohumasan:20180806162824j:image

※トンテキは写真撮るのを忘れてしまいました☆

 

 

うん!まいう!

夢中でごはん大盛りを2杯食べました!笑

 

まず牛カルビとビーフシチューで

大盛1杯!!

次にトンテキとビーフシチューで

大盛1杯!!!

 

これに定食にとろろが付いていたら

3杯目いってしまったかもしてません!笑

 

 

ちなみに友人は牛タンの定食で

ごはん小盛りです!笑

 

 

メニューを見ていると

牛タンって

たん先やたん元など

部位によって味や値段も変わるみたいですね!

 

肉厚で値段が上がるのは

たん元の方みたいです!

 

たん元をたくさん食べたら

値段もかなり上がりそうですが

食べてみたいと思いました!笑

 

 

コストコにいくと

普通に、たん丸ごと1本売っているそうです♪

食べるには自分で下処理をする必要がありますが

コストはかなり下がりそうですね!

コストコだけに、、、笑

 

おやじギャグすみません!笑

 

 

コストコが近くにない方は

お肉屋さんでも注文すればあるのかな~なんて

思ってしまいます♪

 

最近はデパートで

包丁が売れているそうで

特に男性客が多いそうです♪

休日に料理をする男性が増えたのでしょうか?

コストコなどに行って

大きい食材を買うとたしかに料理したくなりそうですもんね♪

 

 

話はねぎしに戻りまして、

 

個人的に

牛カルビとトンテキのセットの定食ができたら

毎回これを注文してしまいそうです!笑

 

ねぎしは

ごはんも美味しいのですが

お店の雰囲気も大人な雰囲気で

友人ときたときに会話もしやすく

ごはん食べた後もゆっくりできるので

個人的に好きな雰囲気です(^^)

 

 

おすすめです♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆