うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】日本シリーズ第5戦、オリックスがギリギリの試合を踏み止まる

f:id:ohumasan:20211126124808j:image

出典元:SMBC日本シリーズ2021 | NPB.jp 日本野球機構

 

今年の日本シリーズは本当に大接戦ですね!

昨日の第5戦もとんでもないシーソーゲームでした。

 

オリックスの先発はバッティングも良い山崎福也投手。

低迷する打線をバットでも鼓舞してほしいといったイメージでしたが、

ピッチングが素晴らしかったです。

 

不運も重なり点も取られもしましたが、

とても内容の良いピッチングだったと思います。

 

今回はオリックス打線が粘り、

中継ぎが何度もリードを縮められますが、

最後はアダム・ジョーンズ選手が9回表に値千金の決勝ソロホームラン!

 

今回はオリックスの外国人選手の

代打での勝負強さが目立っています。

 

これで神戸での第6戦まで持ち堪えたオリックス。

 

6戦、7戦はまたお互いがエースピッチャーをぶつけ合う戦いになるので、

ロースコアの接戦になりそうです✨