うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】巨人の期待の若手投手〜堀田賢慎投手〜

f:id:ohumasan:20211211165244j:image

堀田 賢慎選手プロフィール | 読売巨人軍公式WEBサイト

 

巨人の期待の若手として今回取り上げたいのが、

2019年ドラフトで1位指名をされながら、

怪我からの手術により育成契約にもなっていた堀田投手です。

 

2019年ドラフトといえば、

ヤクルトの奥川投手、ロッテの佐々木朗希投手、阪神の西純矢投手、オリックスの宮城投手など、

ビッグネームの高校生が並んだ年でした。

さらに、大学生ではカープの森下投手、野手では石川選手など、

知名度、能力共に豊富な顔ぶれが並んだ年です。

 

そんな中で、あえて巨人から一指名されたのが堀田投手でした。

僕は正直知らない選手でしたが、将来性豊かなポテンシャルを見込まれての指名とのことでした。

 

そんなポテンシャル豊かな堀田選手が、

いよいよ怪我を癒やして、

最速155キロの直球を引っ提げて注目されています。

 

しかもホップする球質のストレートで、

杉内コーチからも「久々に空振りの奪えるストレートを持つ選手」と評価されるほど。

 

同世代に負けない活躍を期待し、来季が楽しみでなりません✨