うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】寒い冬こそ運動

f:id:ohumasan:20211221190802p:image

 

最近かなり空気が冷たく、

夜などとても寒くなってきましたね!

 

厚手のダウンなどが大活躍する季節ですが、

寒いと外に出るのが億劫になってしまいます。

 

しかし、そんな冬だからこそ運動がとても良いなと思います。

 

まずは室内での筋トレ。

 

腕立て伏せ、腹筋、背筋、側筋など、

体幹周りを鍛えることで冬太りの防止に繋がります✨

 

さらに、外でのランニングも捨てがたいところ!

 

外の景色を楽しみながら走るも良し、

仕事のことを考えながは走るも良し、

頭を空っぽにしながら走るも良し、

心拍数を上げて走るも良し。

 

とにかく自由で、

さらに筋トレとの相性も抜群。

 

筋トレやランニングは特別お金もかからないし、

時間もいつでも可能です♪

 

基礎代謝が上がり、

寒さへの抵抗力も上がるため、

寒い冬には運動が熱い!!