うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】40歳越えてもプロ第一線で活躍する和田毅投手の考え方

f:id:ohumasan:20211222122541j:image

ソフトバンク和田、アクシデントで緊急降板 足の付け根付近を気にする仕草も… | Full-Count

 

プロ野球界の一時代を作った

平成の怪物_松坂大輔投手が今季引退し、

現役の松坂世代最後の一人となったソフトバンクの和田毅投手。

 

同世代が続々と引退していく中、

変わらない見た目、若手以上の走り込み、ストレートで力押しができるピッチングスタイルと、

ほとんど歳を感じさせないパフォーマンスを見せているのが和田投手です。

 

普通ベテランの域になると、

若手の「あれが足りない」「これが足りない」と次の世代のことなどを考える人も多いですが、

和田投手の場合は、同じ立場で同じ競争に身を置こうとします。

 

若手以上の走り込みを行い、

若手から技術を学ぼうとします。

 

「俺たちの時代は」と過去の栄光を持ち出さず、

今の自分で通常通りの勝負を挑もうとするので、

歳を言い訳にしないのかなと思いました!

 

考え方もピッチングスタイルも

とてもカッコイイ選手なので、

来季の活躍も期待してます✨