うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【漫画】バスケットの原点〜スラムダンク〜

f:id:ohumasan:20211229193432j:image

出版社:集英社、作者:井上雄彦

 

バスケット漫画の伝説的作品のスラムダンク。

これを見るとバスケを始めたくなりますよね!

ちなみに僕の好きなキャラは、ライバル校の仙道と藤間です。

 

今度、スラムダンクは新作映画も発表しており、

全くオリジナルのストーリーなのか、アニメ化していない山王戦なのか、楽しみでしょうがないです♪

 

スラムダンクの良さは、

元々問題児揃いで個人の主張が強い面々が、

強敵に勝ちたい気持ちからチームとしてなんやかんや協力し合う展開ですね!

 

特に主人公の桜木花道と、ライバルの流川楓が同じチームというのが、

当時では斬新な設定だなと思いましたし、

ずっと意地を張り合ってしたのに、最後の最後であのシーンがくるのが、何度鳥肌が立ったことか!!

 

当時流行っていた不良物からスタートし、

最後はガチガチのスポーツ漫画として終わる

話だしたらキリがないほど魅力たっぷりの神漫画です✨