うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】2022年福岡ソフトバンクホークスのレギュラー予想

f:id:ohumasan:20220107230610j:image

出典:福岡ソフトバンクホークス

 

昨年まさかのBクラスとなってしまった福岡ソフトバンクホークス。

 

今オフは中日から又吉投手を獲得したり、

メジャー通算109発のガルビス選手を獲得したりと、

補強もしっかり行って競争は超激化!!

 

元々三軍制もひいていて、

12球団一の選手層の厚さを誇る福岡ソフトバンクホークスの来季のレギュラーを

期待や妄想込みで考えてみました。

 

【スタメン野手】

一番:佐藤 直樹(中)

二番:中村 晃(一)

三番:柳田 悠岐(右)

四番:リチャード(三)

五番:栗原 陵矢(左)

六番:ガルビス(遊)

七番:真砂 勇介(DH)

八番:甲斐 拓也(捕)

九番:三森 大貴(ニ)

 

【投手】

☆先発ローテーション

一番手:千賀 滉大(右)

二番手:石川 柊太(右)

三番手:大竹 耕太郎(左)

四番手:杉山 一樹(右)

五番手:和田 毅(左)

六番手:笠谷 俊介(左)

 

☆中継ぎ&抑え

中継ぎ①:田中 正義(右)

中継ぎ②:又吉 克樹(右)

抑え:尾形 崇斗(右)

 

 

ホークスの場合は長打が期待できる選手が多く、

柳田選手、リチャード選手、ガルビス選手、真砂選手をまんべんなく配置し、

一番には強肩俊足の佐藤選手、9番に好打者の三森選手と、

名前だけ並べても超強力打線です!

 

そして、先発投手は

右はパワーピッチャー3人が並び、

左はキレで勝負するタイプのピッチャーを並べました。

 

中継ぎには中日からきた又吉投手を中心に、

球威が戻りつつある田中正義投手も勝利の方程式になって欲しいところ。

 

新守護神は育成出身で奪三振率の高い尾形投手が入ってくると面白いかなと思いました。

 

実際は中継ぎは5枚も6枚も必要なので、

新人王を獲得した甲斐野投手や、若手パワー系の坂東投手、泉投手、

変則枠で嘉弥真投手、津森投手なども、フル稼働が期待されます。

 

大黒柱となるエースピッチャーがいて、

バラエティ豊富な中継ぎもいて、

強力打線も組めて、

やはりホークスは強そうだなと感じました✨