うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【旅行】キャンプも楽しめるフルーツの王国山梨県の魅力

f:id:ohumasan:20220117121843p:image

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%25B1%25B1%25E6%25A2%25A8%25E7%259C%258C

 

2021年度都道府県魅力度ランキングで

47都道府県中、第25位に輝いた我らが山梨県。

前年度は27位だったので、見事なランクアップです✨

 

…え?

順位が中途半端ですか?

 

そこも山梨県らしさということで、

我が地元、山梨県の魅力について語らせていただきます。

 

 

◆キャンプをするなら山梨

 

f:id:ohumasan:20220117123117j:image

出典:ギャラリー|甲武キャンプ村 山梨県北都留郡丹波村のキャンプ場

 

山梨は東京から程よい距離にあり、

50箇所ものキャンプ場を誇るので、

キャンプをするにはうってつけです。

 

ちなみに上の写真は、甲武キャンプ場というキャンプ場で、

同じ地元の友人の渡邊芳樹さんが教えてくださった場所です。

 

入る時に一本橋の吊り橋があり、

異世界に来た気分を味わえます笑

 

また、ここのキャンプ場はコテージを借りられるので、

夏場以外でも快適です♪

 

近くに大きな温泉場もあるため、

車で行けば温泉と共にキャンプを楽しめました✨

 

 

 

◆フルーツなら山梨

 

f:id:ohumasan:20220119211540j:image

出典:山梨のフルーツを使った人気スイーツ2021 | PORTA

 

山梨といえば、

ぶどう、マスカット、もも、さくらんぼと、

フルーツ王国の県です。

 

そして、キャプ翼の翼くんと岬くんのように、

フルーツとの黄金の組み合わせを見せるのがデザート!

 

そして、女性はデザートが好きな方が多いですよね♪

山梨のフルーツを用いた絶品デザートは

インスタ映え間違いなし!!

 

つまり、山梨県は女性が最も喜ぶ県といっても過言ではないのです♪♪

(「過言だろ!」という声が聞こえてきそうですがw)

 

しかし、山梨はまだ全国的に魅力が伝わっていないだけで、

ポテンシャルは富士山のように高いのは間違いありません!

 

まだ足を運んで楽しんだことがないぞという方がいらっしゃったら、

ぜひ実際に山梨に遊びに行って、良さを堪能してみてほしいなと思います✨