うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】期待しかない日ハムの新戦力〜上原健太選手〜

f:id:ohumasan:20220121091931j:image

ご本人のTwitter:上原健太 on Twitter: "ご報告… "

 

来季巻き返しをはかる北海道日本ハムファイターズ。

 

今オフは主力が大きく抜け、

一般的には戦力ダウンしたと思われがちですが、

とても楽しみな若手が多いのが日本ハムファイターズ。

 

そんな今回は、

来季二刀流挑戦を表明している

上原健太選手を紹介します。

 

上原選手は明治大学からドラフト1位でファイターズに入団。

 

稀少な190センチの高身長サウスポーで、

チームトップクラスの走力と、

力強いバッティングも持ち合わせる

総合運動能力の高い選手です。

 

190センチのサウスポーというだけで投手としてかなりの魅力がありますが、

身体能力が高すぎるため、「野手でも見てみたい!」というのが長年のファンの願望でした。

 

そんな中、来季2022年シーズンはいよいよ二刀流での挑戦を表明。

 

ファイターズとしては、

大谷選手につぐ2人目の本格二刀流選手となります。

 

もし上原選手が野手をやるとしたら外野になるのでしょうか?

 

ファイターズは外野も良い選手がたくさんいるので、

誰が抜けるか悩ましいところになりますが、

率が残せれば3番打者を張れるタイプだと思うので、

来年どんな形で活躍するか期待でいっぱいです✨