うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】球春到来〜プロ野球キャンプ〜

f:id:ohumasan:20220203194934j:image

 

本日2/1はプロ野球界のお正月と呼ばれ、

全12球団一斉にキャンプインします。

 

ここから2ヶ月ほどでレギュラー争いをし、

シーズンに向けて準備とアピールを行います。

 

最近のプロ野球選手は、

キャンプ前の自主トレ期間からハードなトレーニングを行い、

ある程度準備ができた状態でキャンプに臨むことが多くなりました。

 

そのためか、初日から主力投手がブルペンに入っていたのも多かったです。

 

注目の球団は、新庄ビッグボスのいるファイターズです。

 

レギュラーも本当に競争という感じがありますし、

練習もユニークなものが多いので、やっぱり気になります。

 

シーズンでの台風の目として、

順位に大旋風を起こしてほしいです✨