うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】ホークスの連勝が8で止まるオリックス後藤駿太選手の決勝打

f:id:ohumasan:20220407005520j:image

【オリックス】後藤駿太がソフトバンク守護神森撃ち「食らいついていきました」快進撃止めた - プロ野球 : 日刊スポーツ

 

開幕から負けなしの8連勝を飾っていた福岡ソフトバンクホークスが、

今季初黒星をくらってしまいました。

 

今日の先発はホークスが和田毅投手で、

オリックスが田嶋大樹投手。

 

序盤両チームとも点が取れず、

9回まで1-0でわずかにオリックスがリード。

 

9回裏2アウト2ストライクまで追込み、

ホークスが絶対絶命のところで、

代打の上林選手がライトへのタイムリーヒット。

同点で望みを繋ぎ延長へ。

 

そんな延長10回でした。

2アウト2塁のところで代打の後藤俊太選手。

 

今年はバッティングが好調で、

非常に嫌なバッターでした。

 

そんな後藤俊太選手が、

値千金のセンターオーバーの勝ち越しタイムリー3ベースヒット!!

 

ホークスの連勝記録の夢は

後藤俊太選手に打ち砕かれてしまいました。。

 

後藤俊太選手は元々守備には定評がありましたが、

今年はバッティングも非常に怖い選手です。