うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

ドラゴンボールの魅力について語りたい

f:id:ohumasan:20220407170434j:image

ドラゴンボールZの壁紙HD壁紙無料ダウンロード | Wallpaperbetter

 

今月(4/22)には新作の映画が公開されるドラゴンボール。

言わずと知れた日本屈指の漫画の名作です。

 

僕自身は小さいころにドラゴンボールGTを見ていて、

中学か高校あたりに単行本を集め出してガッツリハマりました。

 

それではそんなドラゴンボールについて、

僕が思う魅力を語ろうと思います。

 

 

①シンプルな強さ

 

機動戦士に乗るわけでもなく、刀や武器を使うわけでもなく、悪魔の実やスタンドのような特殊な能力を使うわけでもなく、

パンチやキック、内なる気のみを使って敵と闘うシンプルな強さがたまらなくカッコいいのがドラゴンボールの一番の特徴ではないでしょうか。

 

己の身一つをひたすら極めてどこまで強くなるのか、

そんな純粋に自分の強さを求める悟空に惹かれるし、

かめはめ波や舞空術、瞬間移動等、自分もできるようにならないかなと誰もが一度は思ったはず笑

 

 

②ストーリーのドキドキ

 

最初のドラゴンボールを探す旅のところは、

Dr.スランプアラレちゃんのようなギャグテイストの多いワクワクするような冒険が多かったですが、

ピッコロ大魔王が出たぐらいから本格的なバトルものに変わっていきます。

 

そこからのサイヤ人編での絶望感、

フリーザ編での緊張感、

セル編での不気味感、

魔人ブウ編でのオールスター感、

GTでの感動、

単純なバトル漫画でありながら

ストーリーがしっかりしているのがドラゴンボールの良さです。

 

 

③ビジュアルのかっこよさ

 

ドラゴンボールはなんといってもビジュアルがとてもカッコいい!

 

真剣な悟空の表情も良いし、

特にスーパーサイヤ人の時に髪を逆立てたり、金色になったり、

髪型の大きな変化による変身は当時絶対に斬新だったはずです。

 

ほんとにビジュアルを見るだけでやる気が上がるのは凄いなと思います。

ドラゴンボール最高ですね✨