うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】2022年度MLB開幕

f:id:ohumasan:20220408230107j:image

 

いよいよMLBが開幕しました♪

 

今年はカープから鈴木誠也選手がカブスに移籍し、開幕スタメンスタート。

初戦からヒットを放ちまずまずのスタートを切りました。

 

そして今年はなんと、

ダルビッシュ投手と大谷翔平投手が

開幕ピッチャーに選ばれました!

 

そのダルビッシュ投手は6回をノーヒットピッチングと完璧な内容で後ろに繋ぎます。

 

最終回に守護神が打ち込まれ白星はつかなかったものの、

ストレートでガンガン押し、落ちるボールが有効でした。

 

また、テイクバックを少し変えたのか、

和田毅投手のように体の後ろに隠れるようなテイクバックの取り方をしているのが特徴だなと思いました。

 

そして、史上初のピッチャーで1番DHで出場した大谷翔平選手。

 

初回は力んでいる感じがありましたが、

さすがに球は速く、スライダー系の球のキレも良かったです。

 

5回途中1失点で99球を投げたところで後ろに託し、試合は十分に作っていました。

 

今年から採用された大谷ルールにより、

ピッチャーで退いてもそのままDHとして試合に出続け、最終回にあわやホームランかというような打球を打ちましたが惜しくもノーヒット。

 

しかし、見せ場はたくさん作り、

これからのシーズンがとても楽しみな開幕戦でした✨