うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

もしも英語が使えたら

もしも英語が使えたら…

 

今まさにハマっているのが、

海外の方のアニメのリアクション動画です。

 

僕はアニメとかを観るのがとても好きで、

ギャグとして面白いもの、手に汗握るスポーツもの、号泣してしまう感動ものなど、

面白いものがたくさんあります。

 

そんな自分が好きなアニメに対して、

海外の方は非常に大きなリアクションでアニメを楽しみます。

 

そのリアクションを見ていると

「自分もそんな気持ちだったなぁ〜」

と一緒になってその時の感情を思い出すことができてとても楽しいです。

 

もしも英語が使えたら

そんな海外の方の元動画を見て楽しみたいです笑

 

たまに日本語に翻訳してくれる動画もあったりしますが、

やはり元の英語の部分で理解したいですし、

海外の方は洞察が深いので、

そこもきっちり楽しみたいです。

 

というかなりマニアックな願望でしたが、

英語が使えるということは

より多くの人の考えが理解できるし、

アニメの感想に限らず、文献や論文などにおいても

日本語に翻訳される前の根っこの情報の理解ができるので、

そういうことができるのがいいなと思います✨