うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

久々の野球観戦〜ヤクルト対阪神〜

f:id:ohumasan:20220422225426j:image

 

人生初神宮に行ってきました!!

 

神宮球場って少し古いイメージがあったんですが、とても綺麗な球場でした。

グランドとの距離が近いのもとても楽しいなと思いました✨

 

プロ野球を生で見るのが本当に久々過ぎて

かなり楽しかったです♪

 

試合としては、

阪神の青柳投手が3安打無失点で完封勝利を上げるという好投を見せ、6-0で阪神の勝利。

 

去年もずっと謎だったのが、

青柳投手が打たれない不思議。

 

一見打ちやすそうな右のサイドハンドのピッチャーで、

中継ぎ・ワンポイントで登板する投手の投げ方ですが、

先発でバリバリ成績を残してます。

 

この日も緩急をうまく使って、

内野ゴロの山を築いて

全く危なげないピッチングでした。

 

ヤクルトのあの村上選手が全く打てる気配がなかったところにも凄さを感じました。

 

野球観戦楽し過ぎたので、

また行きたいなと思いました✨