うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】東京ドームでパリーグの試合が観れる幸せ

f:id:ohumasan:20220427013256j:image

 

本日4/26は日ハム主催での東京ドームでの

日ハム-オリックス戦を観に行きました。

 

今日の試合は、

球界No.1ピッチャーとも言える山本由伸投手と、

前回90球で完封勝利を決め、マダックス(100球未満での完封勝利)を達成した加藤貴之投手との投げ合い

という超注目の試合でした。

 

試合は日ハムが難攻不落の山本投手から3連打と重盗を決めて2点を先制します。

 

日ハムの加藤投手はこの日もテンポ良く、

7回まで80球程度で0に抑えていました。

 

しかし、2試合連続のマダックスの可能性もあった8回に、紅林選手から同点ツーランを浴びました。

 

その後、どちらも点を与えず延長に突入。

 

最終的にはオリックスの吉田正尚選手のタイムリーで3-2でオリックスが勝利。

 

試合内容もドームも最高の一日でした✨