うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】今年は完全試合のバーゲンセールなのか?

f:id:ohumasan:20220507081105j:image

 

 

5/6に行われた中日-阪神戦で、

中日の大野投手が10回2/3までパーフェクトゲームを達成。

 

残念ながらその次の打者に2塁打を打たれ、

記録上は完全試合とならなかったものの、

チームが9回までに1点でも取っていたら完全試合達成でした。。

 

今年は完全試合多すぎませんか?笑

 

佐々木朗希投手がオリックスに完全試合を達成してから、

大谷翔平選手が6回途中までパーフェクト、

再度佐々木朗希投手が日ハム相手に8回パーフェクト、

そして今回大野投手が10回2/3をパーフェクト。

 

パーフェクトは四球もエラーも許されないので、

ノーヒットノーランとは1つ次元が違うから、

何十年に一回あるかないかという記録なのに、

なんで今年にこんなに集中してるんでしょう??

 

パーフェクトのバーゲンセール化しちゃってますよね笑

でも、ほんとに凄いなと思いました✨