うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【スポーツ】南米チームを圧倒した侍ジャパン

f:id:ohumasan:20220603073914j:image

 

昨日行われたキリンチャレンジカップ2022のパラグアイ戦に4-1で快勝!

 

僕はスポーツバーで、

久々にゆっくりサッカーの代表戦を見ることができました!

 

日本代表は若い選手が多く入っていて、

知らない選手も多かったですが、

プレーは素晴らしかったです!

 

まず印象的だったのはドイツのフランクフルトから召集されている鎌田選手。

鎌田選手はポーカーフェイスが凄い!笑

 

相手からプレッシャーをかけられても平然と自分のプレーをするし、

なかなか倒されないフィジカルの強さと、キープができる足下の巧さと、雑音に惑わされない鋼のメンタルと、かなり目立った存在でした。

 

相手がユニフォームを引っ張ろうが、

タックルをしてこようが自分のプレーをまっとうし、

「何かやりましたか?」みたいな涼しい顔で次のプレーに移る。

 

この一試合でかなりお気に入りの選手になりました。

 

 

また、今回の試合はゴールシーンもとても良く、

3点目を挙げた三笘選手のゴールなんかは、

ゴールが難しい距離でのキーパーとの1対1で、

冷静にキーパーの上をついたゴール。

「レベル高っ!!」と思いました。

 

今回のキリンチャレンジカップはブラジルとの対戦のチャンスもあるみたいなので、

ブラジル戦が非常に楽しみです✨