うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】二刀流ブーム来たる?

f:id:ohumasan:20220604193425j:image

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本

 

昨年、エンジェルスの大谷翔平選手が

投打二刀流で圧倒的な成績を残し、

メジャーでMVPを獲得しました。

 

それによって二刀流を受け入れる姿勢が生まれ、

日本でも今年から日本ハムの上原投手が正式に二刀流を開始。

 

さらに、中日の根尾選手も本職はショートながら、

今年はピッチャーとしての登板がありました。

 

さらに昨日の試合では、

甲子園の安打記録を持つオリックスの山崎福也投手が、なんと代打で登場!

 

ヤクルトのライアン小川投手は、

8回無失点の好投プラス、自身のソロホームランで1-0の勝利!

 

最近投打両方で活躍する選手が目立ってきたなと思います♪

 

もちろん賛否両論あるかと思いますが、

僕個人的にはワクワクする傾向なので

とても楽しいです♪

 

バッティングの良いピッチャー、元エースのバッターなどたくさんいると思うので、

もっと色々な可能性を広げてほしいなと思います✨