うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【サッカー】ブラジルに惨敗の日本代表

f:id:ohumasan:20220607002748j:image

6月、サッカー日本代表 vs ブラジル代表戦など4試合無料ライブ配信! - ナビコン・ニュース

 

キリンチャレンジカップで、

日本がブラジルと対決。

 

結果は1-0の負けでしたが、

もう35歳になる長友選手が1対1で奮闘したのもあり、

守備陣は粘って良い働きをしていたみたいです。

 

また、取られた1点もPKとのことで惜しいなという印象もありました。

 

あとは攻撃ですが、

ブラジルの守備(というか1対1の個人技)の高さに苦戦をしいられ決定機をあまり作れず、

枠内シュートも0本という結果で終わりました。

 

出場した選手達も

点差以上の実力の差は感じたみたいでした。

 

しかし、実力差はあれど、

同時に対等に戦える手応えもあったみたいで、

今後にまた期待のかかる良い一戦でした✨