うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】キャリアハイの1試合8打点

f:id:ohumasan:20220624020643j:image

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本

 

エンジェルスの大谷翔平選手が、

本日の試合でスリーラン2本と犠牲フライ2本で

計8打点を叩き出す大活躍を見せました。

 

なおエンジェルスは11-12で惜しくも敗れてしまいました。。

 

1試合8打点というのがどれほどのインパクトを与えているのかわかりませんが、

これはとんでもないことです。

 

まず野球の試合で8点取ったらシンプルにすごくないですか?

例えば8-0の試合なんかしたら快勝といえるでしょう。

 

その8得点を全て一人の選手で叩き出してしまうようなことを大谷選手はやってしまったのです。

 

実際チームの得点さ11点だったので、

大谷選手がどれだけの割合を占めたかがわかります。

 

また、すごかったのが、

9回(最終回)3点ビハインドの時点で大谷選手に打席が回り、

そこでライトに特大の起死回生同点スリーランホームランを打ったのは鳥肌で、

ベンチへの指差しも最高にかっこよかったです!

(多分今年のMBLのハイライト映像に選ばれると思います笑)

 

また、9回の特大スリーランは

とてもピッチャーのスイングと打球とは思えないほど豪快で、

今回はマジで見る価値がある最高の活躍だったと思います✨