うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】投打の主役〜大谷翔平選手〜

f:id:ohumasan:20220707231914j:image

Google Slides: Sign-in

 

大谷翔平選手がまたやってくれました!

本日のマーリンズとの試合で先発し、

・7回2安打1失点(自責点0)10奪三振

・4打数1安打2打点1盗塁

で、試合も5-2で勝利しました。

 

今回の試合はどんな試合だったかというと、

大谷投手が7回1失点10奪三振の好投で試合を作り、

1-1の同点で迎えた5回2死満塁の絶好機に3番の大谷選手が値千金のレフト前2点タイムリーを打っての勝利!

 

これはヒーローインタビューだと

「放送席放送席…

今日のヒーローは7回10奪三振の好投大谷投手と、

打のヒーローは勝ち越しの2点タイムリーヒットを打った大谷選手でーす!」

というようにリアルに2人の大谷という名前の人が活躍したみたいになってました笑

 

そしてしれっとレコードも更新してて、

二桁奪三振をあげた投手が、

2打点(オマケに1盗塁)したのは、打点という考え方ができてから初の記録らしいです笑

 

先発ピッチャーが自分で援護点をあげるっていうのが二刀流ならではの面白さですね!

 

これで今季は8勝目!

今日の盗塁で10盗塁も達成しているので、あと2勝すればきっと、

「MLB初の2桁勝利、2桁本塁打、2桁盗塁」というレコードも待っていると思うので楽しみです✨