うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】初先発2人

f:id:ohumasan:20220709021357j:image

昨日は日ハムの田中瑛斗投手と、オリックスの椋木蓮投手がプロ初先発でした。

 

そして、どちらも初先発ながら好投し

勝ち投手になりました✨

 

まずは日ハムの田中投手について、

田中投手は見た目もフォームも

どこか上沢投手に似ているなと思ったら

上沢投手を師匠としているらしいですね。

 

初登板とは思えないほどの落ち着きと

変化球の使いどころが良かったです。

 

まだ今後も先発ローテーションとして通用するかはわかりませんが、

ここから伸びていって勝てる投手になってもらいたいです。

 

 

次にオリックスの椋木投手ですが、

スリークウォーター気味の腕の振りから

高めのストレートは浮き上がり、

カープやスライダーも有効的に使っていました。

 

椋木投手は抑え候補としてドラフト指名されていましたが、

今日のピッチングを見ていると、先発向きのように見えました♪

 

2人ともとても楽しみな投手です✨