うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】熱い地方大会

f:id:ohumasan:20220713081918j:image

 

今全国各地で高校球児が

全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)を目指して戦っています。

 

「市船ソウル」で今年5月に映画化された市船橋高校も初戦を突破。

 

今年からブラスバンドも解禁され、

3年ぶりの「市船ソウル」とともに躍進を目指します。

 

中央の方は最近始まったばかりなので、

今後甲子園常連校の試合なども始まってくると思います。

 

夏の甲子園へ向けた地区予選は各高校球児最後の戦い。

皆このために努力し、土日を削り、キツイ練習をしてきました。

マネージャーも選手と同じ日程で動くので、

日程によっては修学旅行よりも野球部の遠征を優先している人もいます。

野球部を応援する応援団やブラスバンドも、朝早くから夜遅くまで必死に練習して臨みます。

 

そんな様々なものを横に置いてきた中で、ベンチ入りは20人。

ベンチ入りが叶わなかった三年生も、マネージャーも、応援する人たちも、本当に全てをかけてやってきているので、

ここの真剣度は半端じゃないです!

 

全高校生が悔いなく全力を尽くして、

最高の大会になればいいなと思います✨