うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】気持ちで打った木村文紀選手

f:id:ohumasan:20220714025322j:image 

【日本ハム】木村文紀が逆転3ラン 新庄ビッグボスがベンチ飛び出し跳びはねながらガッツポーズ|パ・リーグ.com

 

7/13の日ハム対楽天の試合、

日ハムの木村文紀選手が逆転のスリーランホームランを放ち、3-2で勝利。

 

この逆転スリーランが凄すぎたので紹介します。

 

まず、両先発の好投により、

1-0で楽天がリードしていました。

 

チャンスは作るものの、なかなか点にならない日ハムでしたが、

7回裏の攻撃、ツーアウト二三塁の場面でした。

 

前の打者谷内選手がワンナウト二三塁で三振し、

本当にピッチャー勝負という場面でした。

 

ピッチャーはエース則本投手。

対する9番の木村選手は本日ノーヒットの打率も1割台の少し不利な状況。

 

ツーアウトということで、

ヒットを打つしか点が入らない。

もはやピッチャーと1vs1という力勝負のシーンでした。

 

監督も代打を送らず、木村選手に全てをかけます。

 

全ファイターズファンが、

「なんとかヒット1本打ってくれ!」と願う中、

木村選手の打球は力強くレフトへ向かい、

そのままなんとスタンドへ!!

 

ヒット一本でも十分と思っていた痺れる場面でしたが、

ホームランにしちゃうところが、

木村選手に期待せずにはいられないっ!

と思ってしまいます😄✨