うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】熱烈恩返し〜長野久義選手〜

f:id:ohumasan:20220716204023j:image

「長野選手のアツすぎる『恩返し』」広島・長野久義 古巣の巨人から2打席2連発は満塁ホームラン(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

本日行われた広島と巨人の試合、

広島が11-4で大勝しました。

 

この試合の立役者は、

元巨人の長野久義選手。

 

2回の第一打席で先制のホームランを打つと、

3回の第二打席では2打席連続の満塁ホームラン。

 

元々長野選手はドラフト拒否をしてまで巨人入りを望んだ生粋の巨人ファン。

しかし、丸選手の巨人移籍の際に人的補償として広島に移籍。

 

望んで入った巨人を意図しない形で離れることになりましたが、

広島でもひたむきに野球に取り組んでいる印象でした。

 

そして、今年もそれほど出場機会に恵まれているわけではなかったところ、

色々な感情が起こってもおかしくないであろう古巣との試合で、

鮮烈な恩返しを決めた長野選手。

 

巨人ファンも

長野選手が好きだった人も多かったと思うので、

元気で活躍してくれる嬉しさと、

今自分のチームにいない淋しさと、

うちのチームにそこまでの恩返しはやめてくれという悲鳴と、

色々と複雑な感情だったかもしれません😅

 

しかし、今回の長野選手の活躍は、

自分の存在表明の仕方としてこの上ないものだったと思います。

 

不屈の精神でこれからも頑張ってほしいです✨