うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【宇宙兄弟】第4話感想〜日々人の隣〜

f:id:ohumasan:20220717005932j:image

アニメ | 『宇宙兄弟』公式サイト

 

以下宇宙兄弟の第4話感想です。

ネタバレありますのでお気をつけください。

 

【感想】

宇宙飛行士選抜試験の二次試験の最後は面接。

その面接で最後に聞かれた質問は

「Did you find something new about yourself, recently?(最近、自分のことで何か発見したことは?)」

というもの。

 

ムッタは戸惑いながら、

「私はみんなよりシャンプーが泡立ちます」

という謎の返答をしました笑

 

そして面接終了後、廊下には今までの宇宙飛行士の写真が並んだ廊下を渡る。

そこの一番最近の写真には弟ヒビトの写真。

その弟ヒビトの隣には俺が載ると決意を固めるムッタでした。

 

しかし、その後ケンジに同じ質問にどう答えたかを聞くと、

ケンジのあまりにも素晴らしい回答に、ムッタは一気に自信を無くしていました笑

 

 

今回の話で二次試験も終了。

ムッタに謎の質問をしたおかっぱ面接官が

キャラの濃いこと濃いことw

 

同い年のケンジは強力なライバルでありながらも、

何かとムッタを助けてくれたり、励ましてくれたりで、良い人感満載です。

 

こういう友達がいると非常に心強いし、

すごく大事なことだなと思いました✨