うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】偉業達成〜大谷翔平選手〜

f:id:ohumasan:20220810191120j:image

楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本

 

本日のアスレチックスとの試合で、

大谷翔平選手が6回無失点と好投し勝利!

 

これによって今季10勝目となり、

ベーブルース以来104年ぶりの二桁勝利二桁本塁打を達成しました!

 

さらにこの試合では日米通算1000奪三振と

イチロー氏を越えるメジャー通算118本塁打も達成!

 

投打で歴史的な活躍をしました✨

 

今回の大谷選手は、

元々痛めていた足にピッチャー返しを受けたり

満身創痍の状態での出場でした。

 

そんな中、投手としては6回無失点、

打者としては3打数2安打1本塁打1四球という活躍で、

さすがとしかいいようのない内容でした。

 

100マイル(160キロ)近くの速球を持ちながら、

スライダーとスプリット中心で相手を仕留める器用さも、

本当にクレバーさを感じます。

 

普通のシーズンなら今年もMVP級の活躍を見せていますが、

今年はヤンキースのアーロン・ジャッジが本塁打70本ペースで打ちまくっているので、

そことのMVPレースもデットヒートしてきた感じがします😄