うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】猛打爆発!やはり優勝候補は強かった〜大阪桐蔭高校〜

f:id:ohumasan:20220814221820j:image

 

本日8/14(日)の甲子園第3試合、

埼玉県の聖望学園と大阪桐蔭の試合、

大阪桐蔭がなんと25安打19得点で、

19-0で大阪桐蔭の勝利!!

 

19点取っているのも凄いのですが、

相手の攻撃はきっちり0に抑えているところも驚きです。

 

優勝候補ナンバー1の高校は伊達じゃないなと

誰もが感じざるを得ない試合でした。

 

大阪桐蔭は3番キャッチャーの松尾くんが2打席連続ホームラン。

さらに全ての打者が鋭いスイングで、控えから出場した選手も含めてもれなく打つ!

 

ピッチャーも先発した二年生サウスポーの前田くんをはじめ、

計4人の継投でしたが、被安打2の2塁を踏ませないピッチング。

 

本当に隙がないチームだなと思います。

 

相手の聖望学園も、浦学など強豪ひしめく埼玉県大会を勝ち上がり、

甲子園でも秋田の能代松陽を8-2で破って勝ち上がってきたチームです。

 

先発した岡部くんも、良い投球はしていたと思いますが、

大阪桐蔭打線が攻めを徹底し、毎回コツコツ点を積み上げていったというイメージでした。

 

両者素晴らしく戦いきったと思います✨