うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】どれだけ打つの?〜50号ホームランの村上宗隆選手〜

f:id:ohumasan:20220902222918j:image

村上 宗隆 - 東京ヤクルトスワローズ - プロ野球 - スポーツナビ

 

ヤクルトの村神様(村上宗隆選手)が、

本日の中日戦で50号スリーランを放ちチームの勝利に貢献しました。

 

今日は野球ニュースを見ていて、

チラッと見た時に0-0だったのが急に3-0になっていて、

誰かホームランでも打ったのかなと思って詳細を見たら村神様でした笑

 

日本人選手での50号ホームランは、

2002年の松井秀喜選手以来の20年ぶりの記録みたいです!

 

ちなみに現在の村神様の成績は

打率339、本塁打50本、打点120なのですが、

 

それぞれの2位の記録が、

打率322(中日大島選手)、本塁打25本(巨人岡本選手)、打点80(阪神大山選手)なので、

 

村神様の3冠王の可能性は非常に高くなっています。

 

特にホームランは2位とダブルスコア(2倍)になってるのがとんでもないです笑

※打点も2位の1.5倍ですw

 

今年は色々な記録を塗り替えそうで、

とにかくいけるところまで頑張っていただき、

とことん異次元の成績を残して欲しいです✨