うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

牛タンの日

本日9/10は牛タンの日だそうです。
9(牛)10(テン=タン)の語呂合わせからきているみたいです。

牛タンといえば思いつくのはねぎしですよね。
東京にも数多くの系列店が存在するねぎし。

こちらのお店は元々、お酒のつまみとして男性に有名だった牛タンを、
女性にも食べてほしいということで、麦めしとテールスープに健康的なとろろをセットにしたところからの始まりだそうです。

確かにねぎしに行けば上記のセットが今でもついてきます。

僕もとろろご飯にハマって好きになったタイプだったので、
とろろも売りにしていたのが嬉しいです。

悟飯もおかわり自由で満足感も素晴らしいものがあります。

ただし、どれだけ健康的なメニューだったとして、ご飯もおかわり自由だったとしても、食べすぎには要注意です。

おかわりはほどほどにするよう気をつけて、
ねぎしにはまた行きたいなと思います😄