うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】5回無失点の好投でNPB通算149勝目〜和田毅投手〜


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%2592%258C%25E7%2594%25B0%25E6%25AF%2585


福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が、
本日の楽天戦で5回4安打無失点で今季6勝目をあげました。

今日の和田投手は、
初回の先頭バッターにスリーベースを与え、
さらに毎回ランナーを抱えるなど、
苦しいピッチングでした。

しかし、百戦錬磨のベテランらしく、
要所でヒットを与えず、粘りのピッチングをしていました。

和田投手は41歳でありながら、
未だにピッチングの生命線はストレート。
今日のストレートは、ファールで押し込めてはいたものの、
特に初回はなかなか空振りが奪えていなかったことが、
初回のピンチに繋がっていたのかなと思いました。

しかし、要所要所のストレートは流石で、
4つ奪った三振のうち、3つはきっちりボールの下を振らせてのストレートの三振。

また、今回は左バッターの肩口からのスライダーと、
左バッターの外に逃げていくチェンジアップも良かったと思います。

今年中にあと1つか2つぐらいは登板もあると思うので、
なんとか今年中に150勝を達成してほしいです✨