うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】期待の高卒1年目新人3人が同時登板


NEW ブランド | 北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズの今年の高卒新人ピッチャーの3名が、
昨日の楽天戦で同時登板をしました。


まず先発したのはドラフト1位の達孝太投手。
194センチの長身からゆったりしたフォームで打者のタイミングを狂わせ、3回無失点の好投。
奪三振は0で四球が3と課題もあったものの、
高卒新人の初登板としては落ち着きのある堂々としたピッチングだったと思います。

2番手として投げたのはドラフト5位の畔柳亨丞投手。
150キロ越えのストレートでガンガン押し、1回を無失点に抑えました。
帽子が飛ぶほどのダイナミックな投球で、力感のあるフォームは中継ぎの適正も感じさせました。

3番手として投げたのはドラフト7位の松浦慶斗投手。
こちらは高卒一年目でサウスポーながらいきなり152キロのボールから入り、
とんでもないポテンシャルを発揮しました。
2点は失ったもののストレートで押し込めるサウスポーは本当に貴重なので、将来のエース候補として大変期待です。

今回の高卒新人投手3トリオのピッチングは、
合計して5回を2失点。

まだ相手にとって未知だったというのを入れても大健闘の結果だったと思います。

ついこの間までは高校生だったので、
来年以降が楽しみすぎます✨