うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】惜しかったノーノー〜大谷翔平選手〜


楽天ブックス: 世界が驚愕する二刀流!大谷翔平伝説を完全解剖 「大谷翔平 常識を超えた100の秘密」 - アストロノート - 9784892125058 : 本

エンジェルスの大谷翔平選手が本日のアスレチックス戦で、
8回ツーアウトまでノーヒットノーランのナイスピッチングでした♪

しかも最初のヒットの時もツーストライクまで追い込んでいたので三振に取れた可能性があったし、
打った打球とコースはそこそこ良かったけど、ショートの守備次第でアウトにできていた可能性もあったので、
本当に惜しかったです😭

今日の試合が始まる前は
規定投球回数まであと9回で、
残り2登板でなんとか達成できそうかなという感じだったのですが、
まさかのノーノーで9回を投げ切り、規定投球回数までこの日中にクリアしてしまうんではないかとワクワクするような素晴らしい内容。
本当に素晴らしいピッチングだったと思います。

MVP争いは、
既にホームラン61本を放ち、さらに三冠王の可能性も秘めているジャッジ選手が優勢ではありますが、大谷選手もこれで15勝。

ホームランこそ34本と差をつけられていますが、14試合連続安打で打率も.275まで上げてきてますし、
次の登板とこれからの打席次第ではまだわからないと思います。
ジャッジ選手も三冠王になれるかどうかで大きく変わるので、今後はジャッジ選手の打率にも注目です。

規定投球回数まであと1イニングで、
登板も残り1回となったので、
最終登板で再度ノーヒットノーラン達成と、
同じ日にサイクル安打も達成することを期待して待ちます笑