うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】最終戦の10.2までもつれ込んだパ・リーグ


https://npb.jp/pl/

昨日の西武vsソフトバンクホークス戦は、
西武がサヨナラ勝ちし、
ホークスの優勝マジックは1のまま
パ・リーグの優勝は最終戦の10/2の勝負に持ち越されました。

優勝を争うのは昨年の覇者オリックスと、常勝のホークス。

今はホークスがマジック1の状態なので、
ホークスは、自分が勝つか、オリックスが負ければ優勝です。

ということで、
めちゃくちゃ面白くなってきたパ・リーグ。

まさかの優勝のゆくえが最終戦までわからないという混戦っぷりに、
最終戦の今日は盛り上がること間違いなし!

勝つしかないオリックスは全力で勝ちにいくし、
昨日で優勝を決めようとしていたホークスは、延長で勝ちパターンの中継ぎをつぎ込んでいて連投になるし、
状況としてはホークス有利なものの、正直どちらが優勝するか全くわかりません。

オリックス-楽天は、オリックスが田嶋投手で楽天が田中将大投手。
ホークス-ロッテ戦は、ホークスが板東投手でロッテが小島投手。

どうなる最終戦✨