うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】侍ジャパン強化試合メンバー発表


野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

11月に行われる強化試合の侍ジャパンの選考選手28名が発表されました。

発表されたメンバーは下記です。

【投手】
11 佐々木朗希(ロッテ)
13 森浦大輔(広島)
14 高橋宏斗(中日)
15 大勢(巨人)
16 宮城大弥(オリックス)
17 伊藤大海(日本ハム)
18 森下暢仁(広島)
20 戸郷翔征(巨人)
21 今永昇太(DeNA)
22 山崎颯一郎(オリックス)
44 與座海人(西武)
47 高橋奎二(ヤクルト)
65 湯浅京己(阪神)

【捕手】
10 森友哉(西武)
19 甲斐拓也(ソフトバンク)
27 中村悠平(ヤクルト)

【内野手】
1 山田哲人(ヤクルト)
2 源田壮亮(西武)
3 牧秀悟(DeNA)
25 岡本和真(巨人)
51 中野拓夢(阪神)
55 村上宗隆(ヤクルト)

【外野手】
4 周東佑京(ソフトバンク)
5 近本光司(阪神)
7 佐藤輝明(阪神)
8 近藤健介(日本ハム)
9 塩見泰隆(ヤクルト)
63 西川龍馬(広島)


今回選出されたメンバーの特徴は、
まずは「若さ」です。

おそらく翌シーズンへの影響も考えての
20代メインの選出だったと思いますが、
本当にフレッシュなメンバーが揃ったなと思います。

もう一点の特徴は「ポテンシャル重視」の選出です。

オリックスの山崎颯一郎投手や、中日の高橋宏斗投手などは、
快速球を投げ込む投手として有名です。

こういった選手が選ばれたのは非常に楽しみで、
新たなヒーローが現れる可能性もあります。


ここにメジャー選手、有名どころの選手も加わって、
最終的に3月のメンバーが選ばれると思います。

今回のメンバーから新たなヒーローが現れ、
本メンバーに食い込む選手がより増えると、
3月のWBCがより一層楽しみになります✨