うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日本シリーズ初戦はヤクルトが勝利


https://npb.jp/nippons/2022/

今日から始まった日本シリーズ、
二年連続でヤクルト対オリックスの戦いとなりました。

その初戦は、
ヤクルトが5-3でオリックスに勝利。

今日の先発はヤクルトが小川投手で、
オリックスが山本由伸投手。

まさかの山本由伸投手が4点も取られるという大波乱。

ヤクルトの小川投手は普通に好投し、
さらに主砲の村上選手もしっかり一発を放ちました。

今回ヤクルトが強かったのが、
村上選手の次を打つオスナ選手です。

村上選手を警戒して歩かせるも、
溜まったランナーをきっちりタイムリーで返したり、ホームランも打ったりして、
村上選手の次を打つ5番打者として最高の働きをしていました。

これで今後は4番5番どちらもケアが必要になるし、
何よりも山本由伸投手という絶対的エースで負けたのがオリックスとしては痛い。。

今回はヤクルトが大きな勝ちを収めたなと思います✨