うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】オリックスが1安打完封で王手!!


https://npb.jp/nippons/2022/

オリックス対ヤクルトの日本シリーズ第6戦は、
3-0でオリックスが勝ちました!

オリックスは0勝2敗1分けのところから
3連勝で3勝2敗1分けまで持っていき、
なんとなんと先に日本一に王手をかけました。

今回の試合は3-0というスコアではあったものの、
オリックスのタイムリーヒットでの得点は1点のみで、
あとは相手のエラーに助けられるなど、
打ち崩したイメージはありませんでした。

そのため、まだまだヤクルトにも勝つチャンスがあるし、
次の第7戦目も本当にどっちに転ぶかわかりません。

もし、第7戦でヤクルト勝てば、
36年ぶりとなる第8戦にもつれ込みます。

ちょっとそれも楽しみなので、
日曜日の第7戦目はヤクルトの爆発力に期待です✨