うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【サッカー】日本がドイツに大大大金星


日本代表 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

サッカーワールドカップの日本代表の初戦がありました。

相手は超強豪のドイツ。

下馬評では引き分けで御の字で、
負ける前提で挑んだ試合。

実際、前半はドイツにかなりボールを支配され、
PKから先制点を献上してしまいました。

正直勝てるビジョンが描けない感じでしたが、
後半の選手交代とシステム変更が大ヒット。

変わって入った堂安選手と浅野選手がゴールを決め、
まさかまさかの逆転勝利。

かなり大きい勝利で嬉しかったのですが、
頼もしかったのが試合終了直後の選手インタビュー。

皆、まだ初戦に勝っただけなので、
次の試合に向けて前を向いている印象で、
すごくいいなと思いました。

次も楽しみです✨