うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【サッカー】明日早朝はスペイン戦


日本代表 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

白熱中のカタールワールドカップ。

日本の第三戦は、
無敵艦隊の異名を持つスペイン代表との戦いです。

日本は既に1勝していて、
このスペイン戦に勝利をすれば、
他の結果に関係なくグループリーグ突破が決まります。

日本は自力でグループリーグ突破をする権利を持っているので悪くない状況なのですが、
今回は相手が強敵すぎます。

スペインは自国のリーグにバルセロナやレアル・マドリードなど、
超有名なビッグクラブを抱える国です。

それも受けて、
速いパス回しと高いボールポゼッション率を誇るのがスペインの特徴です。

ザ・上手いチームの戦い方をしてくるので、
格好いいし、とても脅威です。

日本代表では久保選手がスペインリーグでの戦いを経験しているので、
久保選手がキーになるんじゃないかなと思ってます。

早朝ですが、
早起きして応援したいと思います✨