うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】思った以上!?柳田2世の呼び声高いホークスの笹川吉康選手


構えもフルスイングも柳田そっくり!? 鷹の"ギータ2世"が豪快な公式戦初アーチ | Full-Count

ホークスで凄い選手を見つけてしまいました。
それがギータ2世と呼ばれている来年プロ3年目を迎える笹川選手です。

たまたまホークスの秋季キャンプに訪れていた達川さんが、
「なんか柳田みたいなやつがおるのぉー」とおっしゃっていて、
ふと見ると、かつての柳田選手と同じ背番号44番の選手が、
柳田選手のようなバッティングフォームから、柳田選手ばりのスイングスピードでボールをしばいており、
「こんな選手がいたのか?」と思いました。

調べてみたところ、
笹川選手は高卒ながらも2020年のドラフト会議でホークスからドラフト2位で指名されており、
それほどポテンシャルの面で期待をされていた選手だったみたいです。

身長も190センチ以上あり、
まだ高卒2年目の二十歳というところも
将来的に楽しみしかありません。

高卒3年目となる来季、
どこかで頭角を表してくると
またペナントレースが一層楽しくなるなと思いました✨