うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】ホークス千賀投手がメジャー移籍決定


【公式】千賀滉大(福岡ソフトバンク)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手が、
ニューヨークメッツと5年契約を結んだというニュースが入りました。

千賀投手はずっとメジャーでやってみたいと言っていたので、
まずは決まって良かったなと思いますし、おめでとうという気持ちです。

千賀投手は160キロ越えの豪速球と
お化けフォークを軸とし、
力でガンガン押せる超パワーピッチャーです。

ポテンシャル的にはメジャーでかなり通用すると思うし、
どんな活躍をしてくれるのか楽しみで仕方がありません✨

一方、大黒柱のエースを失ったホークスは結構な痛手で、
先発投手陣の充実が急務になります。

千賀投手ほどの絶対的エースを育てていけるかが、
来季のホークスの優勝のキーになりそうです。