うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】近藤健介選手がホークスへ移籍決定


【公式】近藤健介(北海道日本ハム)|パ・リーグ.com|無料動画・個人成績|選手名鑑|プロ野球

日ハムのヒットメーカー近藤健介選手が
FA (フリーエージェント)権を行使して、
ソフトバンクへの移籍が決定しました。
それも7年50億とも言われる超大型契約です。

これはもう晩年はホークスで骨を埋める形になりそうです。

今回の件はホークスの資金力の凄さを改めて見たなという感じでした。

ホークスはロッテの守護神オスナ投手も獲得しており、
補強がエグいことになっています。

千賀投手のメジャー移籍により、
先発投手陣に不安はあるものの、
勝ちパターンのピッチャーの固さと、
野手の充実ぶりはハンパじゃありません。

正直来季の優勝候補筆頭になったと思います。


一方のファイターズは、
近藤健介選手の抜けた穴は非常に大きく、
優勝を目指す来季はなかなか苦労しそうです。

しかし、今年はドラ1ルーキーの矢澤選手や、
阪神からトレードで獲得した江越選手といった
楽しみな外野手がいるのと、
セカンドも加藤選手を獲得し、楽しみな要素は非常に多いです。

今年は現役ドラフトもあり、
選手の移動がとても多いので、
来季はまた違った戦いが見れそうで
とても楽しみです✨