うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【旅行】渡邊芳樹さんに教えていただいた冬の旅行にぴったりなスキー場

冬に旅行といえば温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、綺麗な雪景色を見たりなど、
冬ならではの様々な楽しみ方があると思います。

そしてもう一つ、冬ならではの楽しみ方としてあるのがスキー(スノボー)です。

スキーは好き嫌い分かれるレジャーにはなりますが、
ハマる人にとってはめちゃくちゃハマります。

好きな人には共感してもらえると思いますが、
あの真っ白な銀世界の中で、
軽快にスピードを出す颯爽感はなんとも言えない楽しさがありますよね♪

そんなスキーを伴う旅行は非常に楽しいです。

日本には数々の素晴らしいスキー場があり、
どこに行っても楽しく最高です。

本当にどのスキー場も素晴らしいですが、
やはりスキー場で頭一つ抜けるのは「北海道」のスキー場ですよね。

北海道の雪はパウダースノーと言って、
とても柔らかいという特徴があります。

自分はスノボーを少しやっていましたが、
長野と群馬のスキー場ぐらいしか行ったことがなかったので、北海道のスキー場にはとても憧れがあります。

僕の友人の渡邊芳樹さんは、
数年前に北海道にスキー旅行に行ったらしく、
そこで良かったとおっしゃっていたのが北海道のニセコスキー場です。


ゲレンデマップ | ニセコユナイテッド

渡邊さんがおっしゃるには、
北海道ではかなりポピュラーなスキー場らしく、
コース数が豊富で、人で賑わっているそうです。

実際調べてみたところ、
ニセコの山には4つのスキー場が連なっているみたいで、
初心者から上級者まであらゆるニーズを満たせるし、
一日では回りきれないほどのコース数に、全く飽きることがないそうです。

ニセコの山林コースも非常にコースが長いものがあったり、
山林コースでありながら幅が広くて滑りやすかったり、
北海道らしくスケールの大きなスキー場みたいです✨

本当にめちゃくちゃ行きたいですwww


さらに、スキーは温泉に入るまでがセットですが、
ニセコは大自然を堪能できる露天風呂があるみたいです。


ニセコの温泉

ニセコは美肌泉質の温泉が多いらしく、
さらに露天風呂がとても広いものがあり、
湯あみ着の着用で男女混浴ができるみたいです。

友人とでも恋人とでも、
せっかく旅行に行ったのだから、
温泉もなるべく一緒に楽しみたいですよね。

露天風呂の広さと、混浴用に湯あみ着があることで、
気兼ねなく温泉も景色も一緒に楽しめるのは最高なんじゃないかなと思います✨


調べれば調べるほど行きたくなったニセコスキー場。
北海道に旅行に行く機会があれば、絶対に行ってみたいと思います😆