うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日本ハムファイターズ新戦力紹介〜ドラ5 奈良間大己(ならま たいき)選手〜


58 奈良間 大己 選手名鑑2023 | 北海道日本ハムファイターズ

日ハムの今年のドラ5選手は、
立正大の奈良間大己選手です。

奈良間選手は、
常葉菊川高校時代は2年秋の静岡県大会で打率.818の超高打率を残すほどのヒットメーカーぶりと、
俊敏な守備が評価されるショートの選手として注目されていました。

立正大学でも1年秋からショートのレギュラーを掴むなど、
野球センスの高い選手というのが伺えます。

実際の映像を見たところ、
ベースランを含め、守備の動きも、バットスイングも速く、
非常にスピード感溢れる選手というイメージでした。

日ハムでは上川畑選手という守備の名手がショートを守っていますが、
そこのポジションを奪いとれる可能性を感じるほどの動きでした。

実際、次の春季キャンプは一軍組に入っており、
チームの関係者からも即戦力として期待されている感じがあります。

実際はショートとして出るか、セカンドとして出るかわかりませんが、
俊足で守備範囲の広い二遊間の選手という素晴らしいロマンを持っている選手です✨