うーま’s diary

個人的に日記みたいに書いていきたいと思っています(^-^)日々の気づきやオススメ☆グルメやスポーツ、競馬など☆よろしくお願いします\(^o^)/

【野球】日本ハムファイターズの新戦力紹介〜宮内 春輝(はるき)投手〜


62 宮内 春輝 選手名鑑2023 | 北海道日本ハムファイターズ

今年の日ハムの支配下最後の指名となったドラフト6位選手は宮内 春輝投手です。

宮内投手は日本製紙石巻という社会人卒の右投げサイドスローのピッチャーです。

サイドスローながらストレートの最速は152キロを計測するらしく、
変化球はシンカーやスライダーやカットボールなど、
左右に広く変化を与えることができるピッチングをします。

同じサイドスローのドラ4安西投手とは投げ方が大きく異なり、
安西投手は横から振り下ろす投げ方ですが、
この宮内投手は綺麗な横手投げでした。

投げ方のイメージは、
現ヤクルト監督の高津投手のようなピッチャーです。

このタイプの投手は、
スライダーは良い傾向にあるので、
コントロールとシンカーの質が生命線になると思います。

宮内投手は実践型のピッチャーだと思うので、
試合の中でぜひとも見てみたいなと思います✨